50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

上野公園の夜桜 2019.03.29

f:id:isoji_desu:20190329203632j:plain
上野公園の夜桜

こんばんは!
isojiです。

今夜は、会社帰りに同僚と、上野公園に夜桜を見に行きました。
花冷えという言葉が、ピッタリの寒さでしたが、上野公園には桜目当ての沢山の人が集まっていました。
こんな寒い夜に、地面に座って、震えながらお酒を飲むのも楽しそう。
わたしは、同僚と散歩しながらの花見を楽しみました。

肝心の桜ですが、写真の通り満開の本当に一歩手前!
正に、絶好のお花見のタイミングでした。

桜って良いですよね。
毎年、桜の時期を迎えるたびに、改めて日本は美しいな、日本人で良かったなと思います。
この美しい日本を楽しもうと、上野公園には多くの外国人のお客様が来てました。
日本が一年で一番華やかな季節を、外国人の皆さんにも堪能して貰いたいな(^^♪

上野公園には、屋台も出ていて、屋台飯も美味しそう。
でも、今夜は桜を見る前に、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
お店は、しゃぶ葉上野店さんです。
isojiと同僚は、節約しておりますので(笑)、一番安いコース¥2,158(税込み)を頂きました。
ドリンバー¥214(税込み)を付けて、一人¥2,372でした。
今回は、期間限定の焼き鯛のお出汁と旨辛スープの二つの味で、ガッツリ食べましたよ。
焼き鯛のお出汁は、ほんのり鯛のいい香り。
旨辛スープは、寒い日にピッタリの体の中から温まる、ピリっとした辛味。
どちらも、本当に美味しかったです。
お野菜も食べ放題。
大根、ニンジン、ネギ、もやし、ゴボウ、小松菜と種類も沢山あるのに御代わり自由なのは嬉しい。
他にうどん、中華麺、ご飯もありました。

ところで、このしゃぶ葉さんで、ちょっとした国際交流がありました。
お野菜を取り行ったら、外国の方がトイレを探してるところでした。
しゃぶ葉上野店さんは、おトイレが店内になく、外にあるため分からなかった様です。
isojiは、英語が喋れません!←恥ずかしいwww。
なので、おトイレ近くまで案内しました。
些細なことですが、これも立派な国際交流。
これも含めて、夜桜と併せていい思い出になりました。

2019.03.29 isoji