50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

作りおきのおかず

日曜は、以外と忙しい(笑)
グータラな私は、休みの日は寝ていたい。

録っておいたドラマや映画を観ながら、ビールを飲んでグータラしたい!

でも、日曜に少しだけ頑張って作りおきのおかずを拵えている(笑)
作りおきが有ると、月曜、火曜、水曜の夜が滅茶滅茶楽だから。

まあ、一人で食べるだけだから、3品くらいしか作らないけど。
凝ったものを作ろうとも思うが、やっぱりグータラ者の私は簡単なおかずになってしまう。

最近は、電子レンジで野菜を蒸すことを覚えた。
レンチンすると、野菜の下処理がとても楽。
よく作るのは、小松菜、乾燥ワカメ、など安くて量もある物で、ナムルなど。

後は、鶏むねや豚こまなどの肉料理。
魚を食べたいけど、匂いが気になるし、お値段も高いから、どうしても魚貫になってしまう(笑)

それでも、野菜の副菜と主菜だから、健康には良いと信じつつ食べてる。
食べたもので、体が作られる。
一人者は、何より健康が一番!
日曜は少しだけグータラを我慢して、おかずを作ろう!(笑)