50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

一人暮らしの節約生活 2019.06.03~2019.06.08

 

一人暮らしの節約 平日の夕飯

 お久しぶりです。

いつも、読んで下さりありがとうございます。

ハイ!仕事を言い訳にして、ブログの更新をさぼってました。

書くのは好きなのに、毎日書くって辛い!

特に仕事が忙しい時は、気持ちがブログに向かわない(笑)

ブログが長続きしない理由を、身を持って体験中です!(笑)

さて、話はタイトルに戻します(唐突だな!おい!)

日曜日に作り置きのおかずを作る様になり、平日もまとも?な食事をする様になりました。

今週の平日の夕飯です。

基本、平日は料理しません。

目玉焼きを焼く程度(笑)

なので、作り置きおかずオンパレードです!!!

f:id:isoji_desu:20190608112307j:plain

これの繰り返し

 

基本は、毎晩これを食べてました!

崩れた卵は、煮卵です。

でも、砂糖の分量を間違えて、とんでもなく甘い煮卵になりました。

一口食べて、驚いたくらい甘かった(笑)

あれ?今見ると、納豆の汁が飛び跳ねてました。

お見苦しくて、済みません🙇

まだまだ、写真は下手っぴですね(笑)

f:id:isoji_desu:20190608112330j:plain

箸の位置間違えてます

 

この前の買い物で、大枚を叩いて買ったサッポロ一番を食べました!

f:id:isoji_desu:20190608112450j:plain

みそ味💛

f:id:isoji_desu:20190608112541j:plain

裏面も!(^^)!

 

毎晩食べてるおかずも、ラーメンに乗せればベラぼうに美味しかったです。

久しぶりにインスタントラーメン食べて、あまりの美味しさにビックリ!

まだ、沢山残っているので、これからも有り難く頂きます!

ところで、サッポロ一番のお気に入りは何ですか?

私は、味噌一択です!

昔、家にあったのは最初は塩ラーメンでしたが、いつの間にかみそ味になってました。

味噌を知ってからは、浮気は一切なし!

味噌LOVEの私です。

実は醤油味は、食べた事ない(まさかの食わず嫌い)

なので、今のラーメンが終わったら、醤油を食べてみます!

味噌LOVEじゃないのか!←自分に突っ込みます。

休日のお買い物

さて、今週のお買い物です。

f:id:isoji_desu:20190608112042j:plain

これ、一週間分です

この写真の他に、これも追加購入してます。

f:id:isoji_desu:20190608143154j:plain

キャベツ半分(笑)

そして、食パンとマーガリンも追加購入しています!

一日に、何回もスーパーに行っちゃいました。

私は、優柔不断なので買うか止めるか散々迷って、追加購入の為にスーパーへ何度も行ってしまいます。

今回もキャベツを1玉買うか、半分買うか悩んで買いました(笑)

キャベツは、冷凍して今月いっぱい掛けて食べたいと思います!

 

今週の買い出し(食材費)

・食パン(フジパンのピュアブレッド)95円

・マーガリン 181円

低脂肪乳 127円

・おから 105円

・にんじん 105円

・大葉 105円

ミニトマト 159円

・油揚げ 105円

・牛豚の合いびき肉 312円

・ベーコン 70円

・玉ねぎ 62円

・長ネギ 105円

・ほうれん草 108円

・納豆2パック 188円

ぶなしめじ 105円

・麦茶 170円

・きゃべつ 213円

 

合計(税込み)2,234円

 結構、買ってますね!

 本当は、お弁当を持って行きたいんですけど(笑)

でも、ランチも作り置きおかずでは、心が沈んでしまう!

ランチは、人の手で作られた食事がしたい!(笑)

もう少し遣り繰り上手になって、 料理のレパートリーが広がって、心が弾むまではお弁当はお預けします!←誰に?(笑)

土曜日の食事

今日の一日の食事達です。

f:id:isoji_desu:20190608112202j:plain

どうしても、食べたかったトースト

 

どうしても、今朝はトーストが食べたかった!

自炊してから、ずっと米だったので、パンが食べたかった。

スーパーで一番安い食パンとマーガリンでしたが、美味しかったです。

f:id:isoji_desu:20190608114001j:plain

お昼は先週買った、鶏むね肉

 

お昼は先週買った、鶏むね肉のにんにく漬けとアスパラガスを食べました。

最近の私は、高血圧の為にお酢をお料理に使うようにしてます。

この炒め物にも、大さじ一杯程度のお酢を使いました。

納豆には、勿論オリーブオイルをトッピング。

健康街道まっしぐらを、ばく進中でございます!

f:id:isoji_desu:20190608185150j:plain

卵とじご飯

夕飯は、具だくさんのキャベツの卵とじ丼です。

これ、不味かった。

完全に失敗しました(笑)

最後まで、食べきりましたが!

明日は、クリームパスタに挑戦します!!!

 

ボーカルレッスン_カラオケ行きました!

f:id:isoji_desu:20190608112112j:plain

f:id:isoji_desu:20190608112138j:plain

今週のヒカリノシズク

素晴らしいアレンジと、褒められました!

いや、アレンジしてません。

音痴なだけです(笑)

アレンジ出来るほど、音楽の才能は有りませんから!

アレンジ何て、出来なくても結構!

 平均点を超えれば満足です。

明日は、ボーカルレッスンの日です。

楽しんで来ます!

 

2019.06.08 isoji