50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

一人暮らし‗節約生活(2019.06.29の買い出し)

こんばんは!

isojiです!

先週の土曜日は、買い出しに行ったのに写真を撮り忘れてしましました!

なので、レシートから買った物と金額を確認して記事にします!

先月から食費を減らすべく努力しておりますが、買い物の上限は2,500円/週、一カ月の買い物上限は10,000円!

一人暮らしの食費は、全国平均で40,000円だとか。

皆さん、食費にお金を出してるんですね~。

私は、基本的に昼は社食なのですが、社食で一カ月12,000円くらい掛かります。

なので、自炊+社食で22,000円をなら、よく我慢したと褒めたい!

でも、以下の食費は別支払いにしてます。

友人と食べる食事は、交際費扱い。

調味料・お米は、食費とは別。

まあ今のところ、調味料を入れても、上限の2,500円は超えてません!(^^)!

でも、一人で外食が好きな私・・・ずっと自炊だと、ストレス溜まります( ;∀;)

お料理幼稚園の年少さんレベルの私なので、レパートリーも少ない(笑)

毎週、図書館に通って節約レシピの本を借りてます。

借りたレシピを参考に、せっせと努力を重ねる日々を楽しんでおります!!!

 

さて、今週のお買い物は↓↓↓の通りです。

 

薄皮粒あんぱん 116円

黒糖饅頭    108円

牛乳      340円(2個)

(安くてお気に入りの牛乳が無くなりました( ;∀;))

納豆        97円

鶏ひき肉    326円

ソーセージ     95円

なす      102円

かぼちゃ    156円

(かぼちゃは、値引きされてました(^^♪嬉しかった(#^.^#))

素麺      300円

ミニトマト     50円

(見切り品で、沢山入ってて安かったです🎵)

ミニトマト   213円

(こちらは、正規品!高い!)

トマトって、なんで高いんでしょうね。最近、トマトの美味しさに目覚めましたので、そのお値段の高さに驚いてます(笑)

合計 2,087円

思ったより、安かった。

でも、食べてる内容は、ぐーっと良くなりました。

これからも、頑張ります!

 

2019.07.02  isoji