50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

一人暮らし_節約生活(2019.06.23)

 

節約生活_日曜日の追加買い出し

f:id:isoji_desu:20190623114554j:plain

日曜日の買い出し

 

こんにちは。

isojiです!

いつも、読んで下さりありがとうございます。

今日は、日曜日。

追加の買い出しに、行って来ました。

でも、予算は771円!

厳しいです。

それでも、買い物って楽しい(^^♪

買い物は、節約生活のお愉しみタイムです。

スーパーの買い物でも、充分ストレス発散になってます!

さて、今日の買い物は以下の通り。

ミニトマト(彩りの為に欠かせない)

・一番少ないベーコン(ランチに使いました)

ししとう

お代は、388円でした!

残金は、383円!

今週は、月曜日もお休みを頂いたので、3食食べるから厳しいです(笑) 

今日のランチ

厳しい状況が予想される今週ですが、その分料理に挑戦します!

f:id:isoji_desu:20190623124028j:plain

初めてのナポリタン

 

なので、ナポリタンに挑戦しました!!!

実は、味は好きなのですが、見た目が苦手でケチャップのお料理を、あまりした事が無かったのですが、背に腹は代えられぬ!!!

一大決心をして、ナポリタンを作りました!←大げさ(笑)

ピーマンを買おうか、スーパーで悩んだのですが・・・。

冷凍のパプリカで代用する事にして、我慢しました(笑)

ほんのちょっとベーコンを入れて、パプリカと大量の玉ねぎで作りました。

初めてだったので、ケチャップとソースをどのくらい入れるべきか悩みましたが、薄味になってしまいました。

足りなかった様です(´;ω;`)

でも、美味しかったです。

次回は、もっと美味しく出来ると思います。

今週の作り置き(月曜~水曜分)

 

f:id:isoji_desu:20190623140344j:plain

今週の作り置き

 

 

今週は何も考えず、作ってしまいました。

炒め物ばかりです(笑)

ぬか漬けはナスも作ろうと思っているので、水曜日まで遣り繰りします!

朝ご飯用に、煮卵も作る予定です。

余った豚肉は冷凍へ

f:id:isoji_desu:20190623140308j:plain

余った豚肉

余った豚肉は、一枚、一枚をラップで包んで冷凍しました。

前なら適当にラップで包んで、何カ月も冷凍庫で眠らせてから、結局は捨てていたと思います。

でも、今は使う予定がちゃんとあります!

イヤー( *´艸`)、成長しました(笑)

毎週、図書館から料理の本を借りて、冷凍の仕方とか勉強してます!

冷凍庫の整理を、始めないと!

どう整理したら良いのか、アイディアを考えて、実践して、上手くいったら報告しますよ!!(#^.^#)

 

おまけ

最近、ボーカルレッスンの話しをしていませんでした!

まだ、まだ、頑張ってます。

でも、今は伸び悩んでる感じですね。

まあ、元々音痴なので楽しみながら、続けていきます!

明日は会社からお休みを貰ったので、平日の朝からカラオケ行っちゃいます!

 

2019.06.23 isoji


 a8mat=35B0XH+ER2ODU+2UVW+6AJV5" target="_blank" rel="nofollow">