50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

仕事は定時までしかやりたくない!

私は、本当にグーダラ何です(笑)
子供の頃から、1日に二つの事をしたくなかった。

学校のある日は、学校だけ!
クラブとか、習い事とか、本当にやりたくなかった。
大人になってからは、会社は定時まで働いたら、すぐに帰りたい❗️
付合い残業なんて、させられたら心が擦り減り、
精神的に不安定になった(笑)
私の会社の同僚は、皆さん大変働き者なので、毎月、残業が36協定を越えないように、四苦八苦してる。
毎日、毎月、何をそんな頑張ってるなんて、素晴らしい、心から尊敬します。

そんな、彼らを横目に、夕方定時の5分前には、机の物を片付け、トイレに行き、1分前にはパソコンの電源を落とす私(笑)
定時ピッタリに、机を立ち、一番最初に乗れる、🌆の電車に飛び乗るために、会社から駅までの5分を走ったりします(笑)

さすがに、50歳を過ぎた自分の体力と運動能力の低下を認識しつつあるのて、最近は歩くようにしてますが(笑)
それでも、帰りながら、走っちゃダメ!
転んで骨折したらどうする!
なんて、呟き焦る自分の心を宥めてたりします(笑)

とにかく、家に地元に帰りたい。
でも、帰って何するっかと言えば、何もしてないんです(笑)
本当に何もしてません。
お風呂入って、ご飯食べたら、エアコンの利いた部屋でYouTube見てるか、本を読んでるか…。
でも、それが幸せなんです。

若いときは、周りを見て、自分のグーダラはダメだ!
もっと、もっと、頑張らないとって思ってた。
友達と会社帰りに、習い事とか、飲み会とか、頑張って行ってました!
でも、50歳になって、そんなこと頑張っても幸せじゃないって、やっと分かりました(笑)

自分が幸せなら、グーダラしてるのが一番!
人と同じものでは、幸せにはなれないって、気が付くのに50年必要だった(笑)

なので、平日は何もしてないけど、定時が終わった瞬間を、毎日、毎日、幸せを噛み締めてます!