50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

50代 不安なことは?

こんにちは!

毎日で不安なことって、沢山ありますよね。

私は、不安ばかり(笑)

でも、私の場合、不安は今に始まったことじゃないんです!

子供の頃から、常に何か不安でした。

子供の時に、自分は脳腫瘍?
なんて、真面目に悩んだりして、もちろん脳腫瘍のわけはなく、元気に50代を迎えました(笑)

でも、人間は生きてる限り、不安との闘う生き物何ですよね。

昔、ある人に

「あなたは、不安が好きなのよ。今の不安が解決しても、直ぐ別の不安を見付けるよ」

と、指摘されたことがあります。

言われてみれば、その通り!

私は、不安を探してる人なんです(笑)

それは、人間関係だったり、家族のこと、病気のこと、お金のこと、在り来たりだけど、考え出したら止まらない。

周りの人は、もっと上手く不安に対処してる様に見えて、一人落ち込んだり。
その落ち込みも、また不安の材料になったり(笑)

少し人より、怖がりなんです。
そんな、私ですが50歳を過ぎて、もう少し自分に優しくしたいと思うようになりました。

不安は、無くならないけど。
人生も残り30年と考えて、楽な生き方をしたい!
今、生まれて初めて、楽な生き方を探してます(笑)

先ずは、幸せになるために、何が一番不安か?
それを考えないと!

一番の不安が解決したら、それから起こる不安を考えて…(笑)
やっぱり、不安を探してますね!

一番の不安を、今日1日考えてみる事にします!