50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

一人暮らし_節約生活 2019.06.17-06.22

節約生活の夕飯(平日)

こんにちは!

いつも、読んで下さりありがとうございます。

isojiです。

平日の夕飯は、作り置きメニューを繰り返し食べております。

今のところ、お腹を壊したりしていませんが、梅雨の季節を迎えて、作り置きおかずを一週間食べるのは危険かもっと思ってます。

皆さんは、毎晩、夕飯を作りますか?

私は、平日は会社に行く以外は何もしたくない!!!

グータラ干物人間です(笑)

でも、せっかくの節約も体を壊してしまっては、意味が全くない!

なので、来週辺りからは、水曜日頃に作り置きおかずを、もう一回料理しようかと・・・。

お弁当にもチャレンジしたいけど、梅雨から夏場はちょっと怖いです。

なので、秋以降にお弁当デビューする予定(あくまで予定です)www。

デビューするする詐欺にならない様に、気を付けます!

今週の買い出し

f:id:isoji_desu:20190622123528j:plain

今週の買い出し

今週も野菜多め、超節約買い出しです!

この写真の他に、豚肉・いんげんライ麦パンを金曜日に買ってます。

しめて、1,729円です!

2、500円から1,729円を引くと、今週の残金は771円

明日、追加の買い物を771円以内に収めないとダメですね。

買い出しする時は、必ず値引きをチェックしてます。

今回の買い物も、豚肉は50%引き、なすは30%としっかり選んで買い物してます。

消費期限は早いけれど、冷凍にするなら問題なし!

値引きは、節約の強い味方ですね。

f:id:isoji_desu:20190622123459j:plain

しっかり、30%引きです

この3本のなすは、漬物にして頂く予定です!

あと、写真にある玉ねぎは不揃い商品なので、一袋138円と激安でした。

こんなに入って、138円なんてお得過ぎる!

形は悪くても、美味しければ満足、満足(笑)

値引きもチェックしますが、不揃い品も必ずチェックしてますよ!!!

節約生活を始めて、スーパーの品揃えを気にする様になりました。

今まで、いったい何をしていたのか!

自分のポンコツ振りに、改めて驚いております(笑)

 今日(2019.06.22)のお昼はお好み焼

さて、休日の節約ランチです。

今日は、ご覧の通り!

f:id:isoji_desu:20190622123428j:plain

肉無しのお好み焼き(笑)

肉無しのお好み焼きを、作りました。

本当は、昨日買った豚肉を乗せる予定でしたが、久しぶりのお好み焼きにテンションが上がってしまい乗せるのを忘れちゃいました(笑)

でも、美味しかった。

材料は・・・。

小麦粉 大さじ3

キャベツ千切り(適当)

天かす(適当)

おたふくソース

マヨネーズ

鰹節 

これだけです!

全部、うちの冷蔵庫に入っていた材料で作りました。

節約って、楽しい(笑)

 

おまけ

最近、お通じをする度に驚いております!

私にとって、便秘は一番の悩み。

それが、最近のお通じは人生ベスト10に入るくらい快調なんです。

毎日はないけど、1回がすごいのです。

お通じがあるだけで、幸せを噛みしめてます!!!

 

2019.06.22 isoji