50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

お一人様_節約レシピ

買い出しに行って来ました!

 いつも、読んで下さりありがとうございます。

isojiです。

今週も仕事を理由に、ブログの更新をしていませんでした!

もっと、頑張らねば!

今日は、買い出しに行って来ました。

一週間の食材を買って来たので、ジャジャーンと披露しちゃいます

f:id:isoji_desu:20190601094149j:plain

今日の戦利品

買って来たものを、ざっと並べただけの写真です。

何故か、ど真ん中に生わさび!

これで、料理する予定もないのに、買わねばと意気込みだけで購入しました(笑)

そして、一人暮らしになって初めて買った、一本丸ごとの大根!

大根一本なんて、ちょっと前の私には量が多すぎて捨てるのが目に見えていたので、買う事は絶対なかったはずです。

ネギも同じ理由で、買えなかった。

ですが、今日は節約のために、どどーんと一本買いて来ましたよ!

アスパラガスと茗荷は、安かったので買いました。

キュウリもお手頃価格で、庶民の味方ですね。

そして、卵!この卵、毎週土曜日に特売している事が多くて、私は特売しか買いません!いえ、買わないことを誓いました(笑)

今日の買い出しの中で、一際目を引くのが、サッポロ一番みそ味でございます。

インスタントラーメンは、高血圧になってから避けていたのですが、納豆とオリーブオイルとお酢で安定してきたので、久しぶりに買っちゃいました!

テンション上がる⤴⤴(#^.^#)

インスタントラーメンとか、無性に食べたくなるのは何故なんでしょう。

どなたか、この気持ちを分かる方と話してみたい!

そんな、気持ちまで湧いてくる。(笑)

今回の買い物で、一番の冒険!

それは、鶏むね肉です。

一人暮らしには、絶対に多いと思われる2枚買いです。

これ、食べきれないんじゃないか説あります。

自分でも、使い切って見せる!!!と言う、使命感のみでブログ書いてます。

明日、私がどう料理するか、お楽しみに!

後は、申し訳なさそうに端っこに写っているのは、ちくわです。

ちくわって、殆ど食べた事ない。

そもそも、練り物って食べないんですよね。でも、節約生活始めた以上、食材は偏らずに食べたいと思って、購入しました。

これも、美味しく頂きます!

最後に、茗荷!

これは、本当は苦手な食材です。

でも、食べず嫌いを克服するのも、節約生活の目標なので、買ってきました!

どう食べるか、考えてます!

今日の買い出しの支払い額

 サッポロ一番  ¥353

 生わさび    ¥149

納豆       ¥118

ちくわ      ¥105

鶏むね肉     ¥281

たまご     ¥105

きゅうり2本   ¥82

大根      ¥213

長ネギ     ¥138

アスパラガス  ¥105

茗荷      ¥105  計1、754円

 

買い出しの追加

f:id:isoji_desu:20190601143120j:plain

バナナと明日の朝ご飯

100円ローソンで、追加の食材を購入しました。

バナナと蒸しパンです。

100円ローソンなので、二つ合わせて¥216でした!

 

 

明日の朝ご飯は、バナナと蒸しパンに決定です!

今週の買い出しは、これに牛乳を追加したらお終いです。

 

節約生活をすると決めた時、目標にした金額は¥2,500/週です。

今週は、何とか予算内に収まりました。

これで、明日は作り置きおかずを作って、グログにガツンとアップします💛

 

2019.06.01 isoji


 

講師指名制のミュージックスクール マンツーマンのミュージックスクール