50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

ディープで濃い深夜ドラマ

深夜ドラマが好きな理由

いつも読んで下さり、ありがとうございます。

isojiです。

今夜は、深夜ドラマについて書きたいと思います。

深夜ドラマって、低予算だけど面白い作品が溢れてますよね(笑)

ゴールデンのドラマでは、絶対に扱言えないようなテーマも多いし。

登場人物も、個性的で魅力的!

面白かった深夜ドラマ 

前期1月から3月に掛けて、深夜ドラマ(再放送含む)を見るようになりました。

なので、面白かった深夜ドラマをご紹介します。

 1.ワカコ酒

このドラマは、酒飲みの舌を持つ村崎ワカコさん(26)が、女一人酒を楽しむドラマです。

このドラマ、何が良いって主演の女優さんのホンワリした雰囲気とオットリとした女性らしい話し方が良いんですよ!

お酒を飲みながら、美味しい物を食べるのを、ホンワリと描写してくれる。

食べ方も綺麗なら、お酒の飲み方も綺麗。

見ているだけで、めちゃくちゃ癒される。

特に、日本酒を飲むシーンが色っぽいので男性は必見ですよ。

もちろん、女性も楽しめる作品です。

何より一人酒が楽しそうで、真似したくなる。

お一人様のisojiには、お手本みたいなドラマです。

ゴールデンウイークは、シーズン1を全巻見て、ブログにアップする予定です!

2.節約ロック

 これ、私の好きなジャニーズwestの重岡君が、出演していたので見たのですが、

非常に為になりました(笑)暮らしの知恵的な節約術を毎回紹介してくれて、ドラマを楽しみながら節約の勉強も出来ちゃいました。

普段の何気ない生活でも、無駄って沢山あるんだなって、改めて思わせてくれますよ。

3.忘却のサチコ。

結婚相手に、結婚当日に置き去りにされた、サチコさんが主人公。

このサチコさん、 とにかく不器用で真面目で一生懸命な女の子。

美味しい物をガッツリとバクバク食べる!食べる!食べる!

高畑充希ちゃんの豪快な、食べっぷりに癒されます。

今期お勧めの深夜ドラマ

 さて、今期お勧めの深夜ドラマです。

今期は、フルーツ宅配便が面白いと思います。

演技派の濱田岳主演で送る、風俗が舞台の切ない人間模様が垣間見えるドラマ。

毎回、ゲスト女優に人気女優が配役されているのも、見応えありですよ。

主演の濱田岳さんが、わけあり風俗嬢に誠実な心で対応していきます。

放送は、月曜深夜00:00~00:35 BSテレ東です!

 

重たいテーマの深夜ドラマから、見ているだけでお腹が空きそうなドラマまで、幅広いのが魅力ですね。

どのドラマも、ゴールデンドラマの様な派手さは無いし、時間も短いけれど、ホッコリ癒されます。

ぜひ、ご覧ください!

 

2019.04.15 isoji