50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

丸の内 昼休みのお散歩(日比谷公園)

昼休みのお散歩は、こんなに楽しい

 いつも、読んで頂いてありがとうございます。

isojiです。

今日は、私の昼休みの息抜き、お散歩を記事にしたいと思います。

一日仕事をしていると、煮詰まって周りが見えない、そんな事ありませんか?

そんな時、ランチを少し早めに切り上げて、残りをお散歩に充ててみて下さい!

外の風と匂い、街の喧騒、空の青とか。

見慣れた風景でも気持ちが、グングン上がりますよ。

歩くと血行が良くなり、体も温まります。

足から刺激を受けて、昼ご飯後の眠気も吹っ飛び、モリモリ仕事のやる気がでます!

ぜひ、お散歩を試してみて下さい。

今頃の時期は、お天気さえ良ければ、毎日散歩に出かけてます。

丸の内から、日比谷公園

 丸の内で働いている私のお気に入りは、日比谷公園です。

皇居もよく行きますが、今日は日比谷公園をご紹介しますね。

丸の内から日比谷公園は、私の足で10~15分くらいかな。

街の風景を眺めたり、皇居のお濠を眺めたりしながら、歩くの楽しいです。

日比谷公園のお花たち

f:id:isoji_desu:20190416182616j:plain

f:id:isoji_desu:20190416182511j:plain

f:id:isoji_desu:20190416182419j:plain

日比谷公園のお花

 

今日の日比谷公園には、お花が沢山咲いてました。

青いお花はネモフィラです。

まるで青い絨毯のような、沢山咲いてました。

チューリップは、少し大振りの感じで存在感を主張してきます。

お花には、小さなミツバチが戯れていて、せっせと蜂蜜を集めてました。

他にも、お花の写真を撮ろうと、大勢の人がカメラを構えてました。

私みたいに、スマホで撮っている人が多いですが、中には本格的なカメラを構えてる人が大勢いました。

日比谷公園の楽しみ方は人それぞれ

 日比谷公園に行くと、写真を撮っている人が必ず居ます。

それも、本格的な写真撮影をしているのです。

被写体は、野鳥だったり、お花だったり、観光客の方は記念撮影をしたり、とにかく写真を撮る姿をよく目にします。

今日は、エクササイズをしている外国人のグループが居ました。

暖かく、程よく風が吹いてる、今頃は運動するのにも調度いいみたいです。

他にはベンチで、のんびり座っている人も沢山います。

私が行くのは少し遅めだけど、ただ座って周りの人が行きかうのを見るのも良いですね。

お近くの方は、一度試してみては?

日比谷公園の施設

私が一番行ってみたいのは、日比谷公園の中にあるレストランです。

老舗レストラン「日比谷松本楼」に一度行ってみたい。

レトロモダンな建物で、1Fはハイカラ老舗洋食が、2Fは本格フレンチが!

今度写真も撮ってきて、掲載しますね。

 

日比谷公園は、のんびり野鳥を楽しんだり、季節のお花を眺めたり、ただ座って疲れを癒したりと、都会のオアシスです。

壁に囲まれて働いてる私達、お昼休みくらいはのんびりしませんか?

気分転換すると、午後の仕事も捗ります。

 

2019.04.16 isoji