50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

ボーカルレッスン_カラオケの分析レポート

f:id:isoji_desu:20190327195746j:plain

やっぱり音程がダメですね

こんにちは!

isojiです。

 

カラオケの分析レポートは、本当に多彩で面白い。

写真の曲は、ビブラートが出やすくて、お気に入りの曲です。

友人は、一曲のうちにビブラートが50回近くも出るのです!!!

どうやら、声質として、出やすいみたいです。←羨ましい。

なのに、わたしと来たら、ボーカルレッスンを受けるまで、1回もビブラートがカウントされない事が、多々ありました。

どうしたら、ビブラートを使いこなせるのか、今でも分かっていません。

今後の課題は、ビブラートの精度を上げる!

これが、目標です。

先生は、ビブラートはあくまでテクニックに過ぎないから、沢山ビブラートを使えても上手いとは限らないと。

先生の言うことは、間違ってません。

何故なら、50回ビブラートを連発する友人も、ビブラート加算が毎回出るわけではないからです!

たった3回でも、効果的なビブラートなら加算して貰えます。

ビブラートは、難しいですね。

これからの練習で、研鑽を積みたいと思います(笑)

でも、今はビブラートが沢山出るのだけでも、満足です。

わたしの沢山は、5回くらいですけど(^◇^)。

次の練習で、ビブラートをミッチリ教えて貰います。

いつか、自由自在に操れる日が来る・・・はず?(笑)

 

ボーカルレッスンを始めてから、カラオケにも目標が出来ました。

ただ、ただ歌うのも楽しいけど、目標があると更に楽しくなりますよ。

習い事でも、仕事でも、目標があると生活に張りがでる。

ボーカルレッスンを、始める前のわたしの土曜、日曜はすることなくて切なくなる。

その切なさを埋めるために、3時間くらい散歩してました。

本当に、歩き過ぎて、膝が痛くなる程歩いてました。

歩いてない時は、テレビの前で詰まらないドラマを見て、一日が終わる。

日曜の夜は、寂しくて仕方ありませんでした。

でも、月に2回のレッスンで、先生に会い、歌を褒めて貰う。

その為に、レッスンの無い土日も、カラオケに行く(^^♪

少しづつ、レッスンの成果を感じる。

週末が楽しくなりました。

実は始めたばかりの頃は、月謝が高いかなって考えて、半年で辞めようと思ってました。

でも、今はなるべく節約して、ずっとボーカルレッスンに通いたいと思ってます。

 

2019.03.27 isoji