50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

ボーカルレッスン 無料体験 先生と初めての授業①

こんにちは!

isojiです。

 

無料体験の先生は、わたしの今の先生でもあります。

先生は、声優、ピアノ、ボーカル、ギターも教える凄い方です。

そして、人柄が温かい。

無料体験は、初めて会う人の前で歌うので、とても緊張します。

私の先生、R先生と言います。

R先生は、緊張をほぐす為に、ボーカルレッスン以外の世間話から始めて、

ゆっくりレッスンを進めてくれました。

 

授業は、先ずは軽く柔軟体操から。

腕を伸ばし、固く緊張した体を伸ばし、首の筋を伸ばし、顔を縮めて、広げて、次に舌をくるりと5回左右に回し柔軟終了

それを5分くらいかな。

体をほぐしたら、準備万端、いよいよボーカルレッスン始まります。

 

先ずは、何を歌いたいか、どうして無料体験に申し込んだのか話しました。

わたしの場合は・・・。

 

何を歌いたいか、それは・・・ジャニーズwwwです。

ジャニーズは、テンポも良くて、キャッチーな曲が多くて大好きなんです。

しかも、本人映像がある!(まあ、嵐とかはありませんが笑)

わたしは、中でもNEWSとジャニーズWESTの歌が好きで、カラオケでよく歌ってます。

NEWSとジャニーズWESTの歌を、上手く歌いたい!

 

どうして無料体験に申し込んだのか・・・カラオケで90点取りたい、取ってみたい!

カラオケの採点で遊んでると、周りの友人は80点とかビブラートボーナス加算とか、音程加算とか、点数が高いのに、わたしは全国平均から、いつもちょっと低い。

みんなと同じように、90点だしてみたい。ビブラート加算とか、音程加算をだしてみたい。

それが出来たら、どんなに気持ち良いだろうと思ってました。

その思いから、先ずは無料体験からっと思って申し込みました。

歌いたい歌決めて、いよいよレッスンスタートです!!!

 

2019.03.23 isoji