50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

ボーカルレッスン_カラオケの料金

こんにちは!

isojiです。

 

わたしは、カラオケが(下手の横好き(^^)/)大好きです。

友達や会社の同僚とも行きますが、当然一人でも行きます!

 

ボーカルレッスンの先生に、歌えば歌うほど上手くなります。

そう言われてからは、せっせと週末に一人カラオケに励んでます(笑)

一人だと、初めて歌う歌も、下手くそな歌も、ガンガン歌えるのが良いですよね。

前に友達に、「音程を気にせず自由に歌うよね」と言われ、内心傷つきましたwww。

今思えば、その言葉もボーカルレッスンを受けようと思った一因ですね。

言ってくれた友達に、感謝しなきゃ!

 

カラオケ、今はお手頃な価格で楽しめる。

でも、塵も積もれば山となる。

その言葉通り、毎週通っていると、結構な金額になります。

そこで、わたしは最安のカラオケを調べました。

結果、朝カラと言うサービスのある、カラオケ招きねこさんに通っております。

朝カラだと、AM10:59までに入店すると、部屋代が30分10円なんです。

それと、ワンドリンクかドリンクバーを頼めばOKなんです。

わたしは、2時間居る時はワンドリンク。

(だいたい500円くらいになります)

3時間なら、ドリンクバーにしています。

(だいたい650円くらいになります)

これなら、薄給のわたしでも何とか毎週行けて、思い切り歌える。

土曜でも、日曜でも、朝カラすると決めた日は、AM6:00起きです。

AM6:00に起きて、朝ご飯を食べて、AM7:00にはお店に入れる様に頑張ってます。

ボーカルレッスンの先生には、歌は起きて2時間は経ってから歌いましょうっと、言われてますが・・・節約の為仕方ない!!!

あと、お気に入りの機種を取られない為!!!

そうは言っても、朝カラなんて、人なんて居ないでしょ?

そう考えてる、皆さん!

居るんですよ、朝カラしてる人。

土曜、日曜は受付に並んでます。

ゆっくり起きてたら、お気に入りの機種を取られちゃう。

わたしは、LIVEDAMで歌うのが好きなので、あんまり沢山の人が受付に並んでいると、LIVEDAMの部屋が無いんじゃないかとヒヤヒヤします。

だから、受付に人が並んでないと、心から(大げさ笑)ホッっとします。

そして、朝から大声で歌います。もう、一人なのでガンガン歌います。

朝、早く起きて、大きな声で歌うからか、1日のスタートが爽快。

ぜひ、皆さんも機会があれば、朝カラ楽しんでみて下さい。

 

2019.03.28 isoji