50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

ボーカルレッスンの為上手くなるのに、何が必要?

f:id:isoji_desu:20190414124002j:plain

私のボーカルレッスンの必需品


歌を上手く歌うためには?

 

 いつも読んで頂いて、ありがとうございます。

isojiです。

ボーカルレッスン、カラオケで上手く歌うためには、何が必要か?

何度も歌うは当然ですが、よく聴く事も大事!

実際、毎日カラオケには行けないし、ボーカルレッスンも2回/月ですので、普段は聴く事を中心に頑張ってます(笑)

好きな音楽を聴くのが、頑張り!なんて、ラッキー(笑)

 

聴きながら、何してるの?

 聴くのに何かすることあるの?

あります!

私は、普段は通勤電車の中で聴いてますが、ただ聴いてるだけじゃなくて、歌ってます!

え?電車の中で歌ってるの?

もちろん、声に出して大っぴらには歌ってないですよ。

それをしたら、周りから人が居なくなる(笑)

でも、頭の中で一緒に歌ってます。

冬の間は、マスクをしていたので、こっそり声に出さず歌ってました。

家で聴くときは、声に出してウォークマンで聴いているメロディーに合わせて歌うようにしてます。

アーティストと同じ様に歌えれば、音程やリズムが取れている証拠です。

上手く歌えない箇所は、巻き戻して何度も歌う。

それに、聴くときは目を閉じるようにしています。

音程を正確に聞きとる練習も兼ねて、音楽を聴く時は目を閉じるようにしています。沢山時間があるわけではないので、集中しないと。