50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

お一人様_寂しさを紛らわせる

f:id:isoji_desu:20190413134855j:plain

散歩で桜を見つけました

 

 お一人様は、自由気まま

 こんにちは!

isojiです。

お一人様でいることが、以前は切なかったです。

 体調が悪くて、病院ばかり行っていたので、お一人様がとても不安だったのと、自分は何も成し遂げていない焦燥感で、気持ちが塞いで仕方なかった。

その頃は、苦しさを紛らわせる為に、何時間も散歩してました。

少なくとも歩いている時には、他の事を考えて気を紛らわせる事が出来たから。

でも、今はお一人様を楽しめるようになりました。

ボーカルレッスンも大きいですが、ボーカルレッスンからブログを始めて、今までには経験した事のなかった楽しみを見つけたからですね。

お一人様の時間の過ごし方

 今日は、お天気も良かったので散歩しました。

まだ、桜が咲いてましたよ。

その桜に小鳥が戯れていて、風流な気持ちになりました。

残念ながら、写真だと小鳥が確認出来なくて。

それと休日のお愉しみ、料理をしてちょっと一杯(今日はノンアルでしたが)。

昼間にお酒を飲むと、楽しくなりますよね。

お料理は、ピーマンの肉詰めを作りました。

レシピが2人前なので、思った以上に沢山出来てしまい、今夜も余った種で作ったハンバーグになりそう・・・仕方ない(笑)

 お一人様は気楽です。

お一人様を楽しむ

 お一人様の達人目指して、奮闘してます。

でも、お財布に優しくが絶対条件。

習い事もアレコレしたいから、無料体験とかワンコイン体験を利用して、楽しもうかと思ってます。

結構、無料体験やってますよね。

語学から、ダンス、Webまで何でもあります。

今、どれから申し込みをしようか、迷ってる。

お料理に興味があるから、そこから始めようかなとか、ブログの内容を充実させたいからWebにしようかとか(笑)

それと、本も読みたい。

読んだ本の感想は、ブログにアップしていきます。

映画も観たい。

ゴールデンウイークに見たいドラマがあるのです。

それも、ブログにアップしたい!

私なりの記事を書けるように、チャレンジしていきます。

お一人様のランチ

 私は、自分で作ったお料理とお酒が週末の楽しみです。

皆さんは、どうされてますか?

ランチなら気楽なお値段で楽しめるから、たまには外食しようかな?

お一人様の目標は、一人で居酒屋で飲む!

一人居酒屋って、ハードル高すぎかな?

でも、行きつけのお店を持つのが憧れなんです。

取りあえずハードルをグッと下げて、一人ランチから始めます。

ブログを始めてから、スマホで食べ物を撮る様になりました。

今までは、写真なんて無頓着だったのに。

変化が起きるって、些細な事でも大事ですよね!

 

2019.4.13 isoji