50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

ボーカルレッスンは、直ぐには上手くならない

 


ボーカルレッスンの効果

 

 こんにちは!

isojiです。

今朝、早起きしてカラオケに行きました。

ボーカルレッスンを受けて、8か月目ですが・・・、実力が安定しない。

どんな習い事でも、勉強でも、直ぐには実力が付かないのは分かっているけど、もどかしいですね。

でも、ここで諦めては折角の時間とお金が無駄になるだけ!

先生にも、音程は時間を掛けてと言われているので、気長に頑張ります。

そして、音が外れても、上手く歌えなくても、カラオケで歌えば楽しい。

いつか上手くなる日を待って、今日も歌いました(笑)

ボーカルレッスンを受けた実力

 

f:id:isoji_desu:20190412121152j:plain

f:id:isoji_desu:20190412121223j:plain

 ヒカリノシズクを歌いました。

3回も歌いました。

しかし、前回より点数下がってます。

覚えた音程のはずが、時間が経つとダメですね。

しかし、3回目は1回目より良くなりました。

何度も歌って、曲に慣れる!

それしか、ない!

それでも、良くなった点もありました。

今日は全体的に、安定性と表現力、ロングトーンの評価が高かった。

音程を取れるようになれば、一気に実力が上がると信じてます。

f:id:isoji_desu:20190412141949j:plain

f:id:isoji_desu:20190412142044j:plain

他の曲も。

ジャニーズwestのラッキイスペシャルも、歌いました。

この歌は何度も歌っているので、歌いやすかった。

これは、写真で見るとロングトーンが評価されてますね。

ビブラートダメでも、ロングトーンが評価されれば、点数も上がります!

ビブラートはお預けなので、ロングトーンの練習をしっかりやり、点数に結び付けたい。

 リズムが伸びなかったのは、残念でした。

次回は、リズムでも点数が取れるようにしたい!

土曜日・日曜日にも、カラオケに行こうかな。

歌う時間が多ければ、いつかに結びつくはず!

ボーカルレッスンは、じっくりと

 ボーカルレッスンは、腰を据えて習って行こう。

続けなくては、何事も実りません。

まだ、まだ、習いだしたばかりです。

点数が伸びなくて、心が折れそうな時もあるけど、諦めたら何も達成できません。

私は、三日坊主になりがちなので、人生も折り返しの今、その癖を直さないと!

これからは、諦めるのを止めて粘り強く!

だから、ボーカルレッスンも長い目で見ています。

効果が実感できなくても、みんな同じと考えるようにしています。

ボーカルレッスンに効果だけを求めるのでなく、楽しい時間を求める(^◇^) 

モチベーションを維持するのは、歌う事が楽しいと思うこと

ボーカルレッスンで、人生楽しもう

  ボーカルレッスンを始めて、カラオケを頑張ったり、上手くいかないと一喜一憂するのは、それ自体が楽しいです。

先生と話すのも、音楽について新しい事をしるのも、楽しいです。

人の脳は、新しい事を覚えると活性化するとか。

大人になると初めての事って、少なくなる。

ボーカルレッスンは、私に初めての事を沢山教えてくれました。

これからも、初めては続きます。

1つ新鮮な事があると、仕事にも意欲が湧きますね。

嫌な事や悔しい事があっても、楽しい事が帳消しにしてくれます。

落ち込むだり、くよくよしたりも沢山しますが、日曜日に歌うだけで気分爽快に!