50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

ボーカルレッスン_人気講師は争奪戦?!

 

ボーカルレッスン_人気講師を攻略せよ!

 こんばんは!

isojiです。

今夜は、予約について書きます。

私は、シアーミュージックに通ってますが、人気の先生は争奪戦と言っても過言ではありません!

予約を制する者は、ボーカルレッスンを制す!!!

これ、本当に大事ですから(^_-)-☆

シアーミュージックの予約の仕方

 まず、私の通っているシアーミュージックには2つの予約方法があります。

予約は、毎月20日に次月の予約が可能になります。

1つ目は、インターネット!

2つ目は、電話予約です!

 

インターネット予約

 インターネット予約は、会員専用の予約画面にログインして、自分の希望の選んで申し込めば完了です。

電話と違って、ボタン一つで予約できるので手軽ですね(^^♪

繋がらないイライラも有りませんし。

電話予約

 しかし、私はアナログ人間なので、電話予約をしてます( ;∀;)

オペレーターの方が、電話口で優しく、優しく対応してくれますよ(笑)

希望の日時と先生を伝えて、空いてる枠を押さえて貰う。

 私みたいな、インターネットやスマホが苦手な方も安心ですね。

土曜と日曜は早い者勝ち?

 はい!早い者勝ちです!

都内の教室も、郊外の教室も関係なく、土日は人気だそうです。

私は日曜日に通っていますが、毎月、毎月、予約開始時刻を待ち構えて電話してます。

たまに仕事などで電話が出来ないと、希望の時間を取れない事もありました(;´Д`)

今月は、希望の日時が取れず、夜の21時に何とか習ってる先生の枠を押さえられました。

日曜の21時に習い事って、厳しいです(笑)。

でも、取れたから良しとしましょう。

出遅れた方は、泣く泣く他の先生に流れたようです。

前にも書きましたが、ボーカルレッスンの先生は出来る限り同じ先生が良いと思ってます。

何故なら、毎回違う先生だと、自分のレベルや普段の練習を説明するだけで、大事なボーカルレッスンの45分のうち5分(大きい!)くらいは使ってしまう事に!!!

これでは、勿体ない!

大切な時間を無駄にしない為にも、同じ先生をお勧めします。

無料体験が分かれ道!

 もし、予約争奪戦が面倒くさいと思われるなら、無料体験の時に先生の状況を確認することをお勧めします。

余裕のある先生も、いらっしゃいます!

でも、余裕のある先生=ダメってことでは無いので安心して下さい。

まだ、着任されたばかりの先生だと、生徒さんが付いてなくて、余裕があるだけって事も十分考えられます。

ボーカルレッスンは人気なので、学校側も先生を増やしてくれてると思います。

 

ボーカルレッスン_予約の感想

とにかく、先手必勝あるのみ!

予約開始日の毎月20日には、電話を握りしめてます(笑)

早めに電話すれば、全然大丈夫だし、他の先生でも良ければ取れますから!

ボーカルレッスン、頑張りましょう!

 

2019.04.10_isoji