50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

悲しいけど、ボーカルレッスンを来月で辞めることになりそうです

こんにちは!

isojiです。

 

悲しいけど、ボーカルレッスンを来月で辞めることになりそうです。

このブログ、ボーカルレッスンを習い、それを書くことをメインにしようと思って始めましたが、ボーカルレッスンを来月で辞めることになりそうです。

それは、先生が引っ越しされて、授業が出来ないためです。

 

他の先生に変更出来ないの?

 勿論、他の先生への変更も可能です!

ちゃんと、お試しチケットを頂きました。

でも、今の先生に聞いた話では、他の先生はオペラなど声楽の勉強をされた方らしく、

カラオケでジャニーズ歌いたい私とは、方向性が違うかなって思いました。

他の教室でも良いのですが、習い事は家から近くないと続かない。

日曜日に、電車に乗って出掛けるのも・・・。

と、言うわけで、ボーカルレッスンは来月で一旦終わりにしようと考えてます。

 

お試しから始めて、一年間!

お試しを去年の8月に受けて、一年間。

下手は下手なりに、楽しかったです。

上手くならないと言っても、前よりは良くなっているし。

これからは、カラオケで習ったことを基礎に頑張ります!

また、気が向いたら習いに行きたい。

人生、ずっと楽しめる趣味として、ボーカルレッスンを続けようと思ってました。

だから、年をとっても体に負担なく、楽しめる趣味として、いつか再開すると思います。

それまで、他の趣味を探さないと!

 

※これからのブログ※

ブログは、続けます!

ボーカルレッスンを通じて、ブログを始めて世界が広がった!

もっと、ブログを続けたい!

何を書くか、考えます!

 

2019.08.07 isoji