50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

お一人様の回転ずし!昼間から生ビール!

f:id:isoji_desu:20190420151110j:plain

キーンと冷えたビール


f:id:isoji_desu:20190420151240j:plain

ネギトロ


f:id:isoji_desu:20190420151214j:plain

いかのエンペラ


f:id:isoji_desu:20190420151146j:plain

マグロ

 

お一人様の回転ずし

こんにちは!いつも、読んで下さりありがとうございます。

isojiです。

今日は、待ちに待った土曜日!

いつもなら、手作り料理と缶酎ハイでほろ酔いの私ですが・・・。

綺麗に晴れ上がった今日は、少し贅沢して回転ずしに行きました。

お一人様で、回転ずしは初めてです。

前から行きたいと思っていたのですが、勇気がなくて。

でも、今日は思い切って行きました!

結果、良かった~(笑)

行って、本当に良かった!

生ビールとお寿司で、本当に幸せな土曜日になりました(^^)/

冷えたビール

 初夏を思わせる日差しが、眩しい今日の昼下がり。

合うのは当然、冷えたビールです。

ビールを一口!二口!三口!

うーん、旨い。

 喉をごくごく通る、冷えたビールの感触。

お寿司が待ち遠しい。

お一人様で、回転ずし。

生ビールは、必需品!

マグロの赤身

生ビールを飲みながら、最初に来たのは赤身。マグロの赤身です。

まずは大好きなマグロを、一口でペロリ。

口の中に広がる、マグロの風味!

あまり噛まずに、マグロの味を楽しみながら、ビールで流し込む。

マグロ、酢飯、ビール!ビール!

鼻に抜けるマグロの香り!

旨い!旨すぎる!

いかのエンペラ

 続いていかのエンペラ。

ヌメッとした見た目通りのシコっとした食感。

コリ、シコッ、コリ、コリ、いかの甘みが口の中いっぱいに広がる!広がる!

エンペラの上にのった、生姜が臭みを消してくれます。

純粋にいかの旨みが、口に広がる。くぅ~♪

そこへ、ビール!冷たいビール!

旨い、これまた、旨い!

サーモン

そして、サーモン!

脂ののったサーモンの味が、舌を喜ばす。

トロっ、トロっ、脂が旨い。

その脂を、生ビールがさっぱりと洗い流す。

喉を通る、濃厚な脂!さっぱりとした、生ビール。

くうぃ~。生ビールが進みます。

魚の中でも、濃い味わいのサーモンに生ビールの取り合わせ!

堪りません!この組み合わせ最高です(笑)

いくら

 待!ってました!いくら!

キラキラ、粒々、つやつやの紅色のいくらが軍艦巻きで登場!

口の中で、プチ!プチ!プチ!

弾けるいくらの歯触り、舌触り。

しょっぱい味わいの後に来る、魚卵ならではの甘さ。

濃厚過ぎる。

そこに仄かに香る焼きのりの風味!

くどさを打ち消して、いくらを引き立てます。

また、生ビールがいくらに合う。

いくらの濃厚さで、生ビールの苦味が舌を楽しませる。

生ビールがグイグイすすむ。

ごくっ、ごくっ、止まらない。

ネギトロ軍艦巻き

最後は、ネギトロで〆ました。

トロの旨みがギッシリ詰まったけど、リーズナブルなネギトロ!

庶民のお助けマン(笑)

ふわ、濃厚!ふわ、濃厚。

最後のビールで、いっきに流し込む。

ぐいぐいぐいぐい、きゅう~!旨さで自然と、目が閉じる!

生ビール最高!

おやつの大判焼き

おやつには、大判焼きを買って帰りました。

もっちり、もちもちとした皮に粒々の甘い餡子がギッシリ。

コーヒーを淹れて、和の大判焼きを頬張ります。

コーヒー苦い、大判甘い。

苦い、甘い。

苦い、あんまい!

あっという間に、おやつも完食しました。

 

今まで、なぜ一人回転ずしをしなかったのか!

それくらい、楽しかった。

昼間から、人目を気にせず生ビールを味わい尽くして、寿司を食べて。

隣に座っていた女性は、ちょっとビックリした顔で見てましたがwww。

でも、人目なんか気にしない、気にしない。

自分が楽しいなら、それでOK!

また、行きます!

 

今日は、ボーカルレッスンの来月の予約受付日でした。

30分前から時計と睨めっこして、12:45受付開始ピッタリに電話しました。

繋がりましよ。

無事に来月の予約も取れて、安心、安心。

早く、ボーカルレッスンの日が来ないかな🎵

 

2019.04.20 isoji