50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

ボーカルレッスンは一進一退

f:id:isoji_desu:20190421122713j:plain
f:id:isoji_desu:20190421122648j:plain
今日のヒカリノシズク
f:id:isoji_desu:20190421122509j:plain
f:id:isoji_desu:20190421122444j:plain
ええじゃないか

f:id:isoji_desu:20190421123225j:plain

広東麺

カラオケ分析レポート

こんにちは!

いつも、読んで下さりありがとうございます。

isojiです。

今日は日曜日なので、いつものようにカラオケに行きました!

カラオケで課題曲の「ヒカリノシズク」と他の曲を、思い切り歌ってきましたよ。

課題曲の調子は?

今週のカラオケの調子は?

ヒカリノシズク

あんまり、点数が伸びませんでした。

正に一進一退ですね。

習ったはずの出だしが、上手く歌えなくなりました。

それに、相変わらずサビが歌えません。

サビは男の人の高音なので、どうしても私には出せなくて。

リズムは取れているのですが、音程が一つ下になってしまいます。

性格率も、70%にちょっと届かない。

ですが、安定性とロングトーンはまあまあでした。

次回以降のボーカルレッスンでは、出だしからサビをじっくり指導して貰います。

 

ボーカルレッスンの良い所は?

①何度も習えるところ

②癖が付く前に、矯正出来るところ

ですかね。

ええじゃないか 

あまり歌えない報告ばかりなので、歌えた曲も紹介します。

ジャニーズwestの「ええじゃない」です。

この曲は、難しいリズムも音程もないので、私でも比較的上手く歌えるwww。

写真でも分かる様に、全国平均も高め。

でも、この曲は嬉しいことに音程ボーナス頂きました!

最近、この〇〇ボーナスが前より多くなりました。

それだけでも、成長してるって証なのかな?

微々たる成長ですが、実感できると嬉しいですね。

今日歌ったカラオケの結果は、今週のブログで上げます。

おまけ昨日の夕飯

最後に昨日の夕飯を(笑)

昨日は、朝から晩まで外食してしまいました。

まあ、いつも働いてるから、たまには良いですよね。

夕飯に大好きな広東麺を食べました。

私は中華そばでも、豚骨とかつけ麺より広東麺やタンメンの方が好き。

中でも広東麺は、月1回は食べてます。

写真を見て下さい。

こってりツヤツヤの餡が、何とも食欲をそそります。

広東麺は、具材が豊富で食べ応えあり。

熱くて、濃厚な醤油ベースのスープを一口。

次に細麺のソバをテュルっと啜り。

油でツヤツヤの白菜を口に。

熱い、テュル、白菜!スープ!

これが止まりません。

旨い!美味しい!旨すぎる!

あっという間に完食しました。

美味しかった。

また、行きます!

 

2019.04.21 isoji