50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

宅地建物取引士は、ユーキャンで合格できるのか?

 

宅地建物取引士は、ユーキャンで合格できるのか?

こんばんは!

isojiです。

読んで下さりありがとうございます。

 

さて、本題!

宅地建物取引士は、ユーキャンで合格できるのか?

答えは、できる!!!

そう、私はユーキャンで合格しました。

正真正銘、ユーキャン以外は使ってません!

 

宅地建物取引士の勉強は、通学?通信?独学?

宅地建物取引士に限らず、資格と名の付くものには3つの勉強法がある!

それが、↓の3つです。

じゃあ、この3つはどれを選んだら良いのか?

通学なら?

通学なら、大手の予備校?資格の学校が、沢山あります!

どの学校に通っても、丁寧に指導してくれる。

教科書も、問題集も、授業も充実してる。

聞きたい質問には、直ぐに答えて貰える!

合格したいなら、通学が一番ですかねえ。

でも、充実したサービス(笑)には、対価が付き物です。

サービスに見合った、授業料を支払わないといけない。

大体、10万円前後でしょうか?

大手の学校なら、それくらいしますよね。

通信なら?

さて、通信。

これも、ユーキャンの他にも沢山ありますね。

こちらも、教科書、問題集は充実してます!

大手の学校に負けてない!

質問対応も、質問票が付いて来るので心配なし!

難点は、答えがその場では分からない。

先生からの返信を待つので、時間が掛かります。

2019年7月に申し込める講座の費用は、ユーキャンで59,000円(税込)でした。

通学に比べる、グッとお手頃ですね(笑)

独学なら?

独学も、合格できると思います!

でも、かなり根性と気持ちのブレない覚悟が必要ですね。

宅地建物取引士は、国家試験の中でも取りやすい資格と言われてますが、それでもボリュームがあるので、独学では辛いのではと思います。

事実、私の同僚は独学で2年勉強してましたが2年落ち、3年目も落ちてました!

なので、自分になら長い勉強時間も、難解な用語も独学で理解できると思われる猛者は、ぜひ挑戦してみて下さい。

 

※まとめ‗私が、ユーキャンを選んだわけ※

さて、最後に私がユーキャンを選んだわけを書きます。

それは、ユーキャンで宅地建物取引士に合格した人が、身近に居たからです!

私の友人の旦那様は、大手都市銀行に勤務しながら、ユーキャンで宅地建物取引士を勉強し、合格しました。

これは、強かった。

見知らぬ合格者の声より、友人の旦那様の合格実績はユーキャンを選ばせる決め手の一つになりました。

 

私は、宅地建物取引士を目指した時に、絶対に1度で合格すると決めてました。

それは、長い長い勉強時間に耐えられるのは、1度だけだと分かっていたからです。

だから、独学は最初から選択肢にはなかった。

残るは通学と通信の2択です。

友人の旦那様の成功例を聞いても、通信には不安がありました。

勉強の管理をできるのか?

最後まで続くのか?

合格できるのかについては、自分次第と思っていました。

兎に角、飽きっぽく、堪え性のない私が半年も勉強を続けられるか、それだけが心配でした。

それでも、授業料を比較して、やっぱりユーキャンに決めました。

しかし、ユーキャンの授業料が安いと言っても、あくまで他と比べての事!

私にとって、何万円もする授業料は大枚です。

だから、授業料を支払った時には、後戻りできない!

もう、やるしかないって思いました。←必死です。

実際に、モチベーションを維持する時には、授業料を思い出して頑張りました。(笑)

皆さんも、ぜひ、モチベーション維持には授業料をお使い下さい。

 

結果、ユーキャンで合格したので良かった。

最後にもう一度言いますが、通信教育で合格できるのか?

答えは、できる!です!

私は、至って普通の人間です。

頭も良くないし、根気もありません。

でも、合格できました。

私にできたのですから、他の方ならお茶の子さいさいですよ!

頑張って!

 

☆おまけのおまけ☆

今夜の夕飯は、作り置きのおかずだけ。

f:id:isoji_desu:20190708193515j:plain

美味しかったです

今回の作り置きは、ナムルが塩気が強かった以外は満点(笑)

私の作ったものなのに!

納豆は、オリーブオイルとお酢なので、塩分は入れてませんよ(笑)

 

2019.07.08 isoji