50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

ボーカルレッスン_シアーミュージック始めました

ボーカルレッスン始めたきっかけ 

 

いつも読んで頂いてありがとうございます。

isojiです。

カラオケ大好き、でも、微妙な音痴の私ですwww。

 

カラオケの採点は、常に全国平均から2点~3点低い。

カラオケ採点の評価は、「音程がふらついてます」「音程が・・・」「音程を・・・」、常に音程のお叱りばかりです。

 

そんな私が、一念発起して、始めたのがボーカルレッスンです。

半年、発声とリズムの練習に明け暮れた日々(泣き)

これは、基礎がなってない私の提案。先生は、毎回楽しく教えてくれます!

せっかく、ボーカルレッスンを始めたので、ブログも始めようと、パソコン音痴(これも音痴www)が奮起しました。

目標は「カラオケ‗夢の90点」です。

 

今日は、現在のボーカルレッスンの状況報告です。

 

ボーカルレッスンは、月に2回。時間は、1回45分です。

マンツーマンで、みっちり教えて貰ってます!

 

半年間は、歌詞を書いたノートとyouTubeで、レッスンを受けてました。

でも、致命的に音程が取れない私!

先生から「楽譜」の購入を勧められました。

即!買いに行きましたWWW

何事も、思い立ったら吉日です。

先生からは、「世界に一つだけの花」を推薦されたのですが、残念なことに売っていませんでした。

なので、大好きなNEWSの「ヒカリノシズク」を購入しました。

 

宜しくお願いします!

 

2019.3.9 isoji_desu