50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

ボーカルレッスン 何より先生との付き合い方が大事!

ボーカルレッスン先生との付き合い方

こんにちは!

isojiです。

今日は、先生に楽しく教えて貰えるように、私が気を付けていることをお話しします。

ボーカルレッスン、授業の内容も大事ですけど、先生との関係も重要ですよね。

ボーカルレッスンを受ける私は、生徒でもあり、お客様でもあります。

お客様だから、先生も気を使ってくれます。

でも、それに甘えてはいけないと思います。

やはり、先生も人の子、従業をしていて楽しい生徒なら、教えるのも前向きになるはず!

そう、私は考えてます。

だから、先生が私に教えるのを楽しんで貰えるよう努力してます。

私も楽しめて、先生を楽しめる、それが理想です。

 プライベートな話は聞かない

 まず気を付けているのは、先生のプライベートは聞かないことです。

大好きな先生ですが、年齢は?とか、家族関係は?とか、どこに住んでるの?とかは聞きません。

だって、私も聞かれたくない!

だから、先生にも聞きません。

先生が会話を重ねていく中で、話してくれたら、覚えていて話しますけど。

自分からは、聞かないようにしてます。

プライベートは、聞かない!

これ、マナーですよね。

自分のことは沢山話そう

でも、沢山話しましょう!

もちろん、言いたくないことは別ですけど。

好きなこと、好きな人、好きなもの、最近の話題、言える範囲で何でも話しましょう。

その中に、きっと先生と盛り上がれる話題がありますよ。

私は、ネガティブなことは話さないことに決めてます。

せっかくの楽しいボーカルレッスンですから、暗いことより楽しいことで盛り上がりたい。

毎回、先生に自分のことを話す時には、日々の中で楽しかったことを話します。

そうすれば、話してる自分もウキウキしてきますよ。

楽しいことを声にだすと、耳がそれを聞いて、気持ちも上がると思ってます。

前向きなこと、自分を励ますことは、声に出して、自分に聞かせましょう!!!

 

先生との共通の話題を見つけよう

 自分のことを話していくと、自然と共通の話題が見つかります!

そこから、先生との関係を深めましょう。

私は、韓流ドラマが好きです。

先生との話題でも、ちょくちょく盛り上がります。

先生のお気に入りの俳優さんのドラマも、勿論見てます。

だから、その話を振ったりします。

イ・ジュンギサンのドラマ、見ました!!!」

「どうだった?」

「カッコよかった」

「そうでしょう」

これだけで、距離が縮まる感じがしませんか?

45分しかない授業ですから、全部ボーカルレッスンに使いたい!

そう思われる方は、そうして下さい。

でも、私は先生との距離が縮まるのは、とても大事だと考えてます。

何度も言いますが、先生も人の子!!!

親しい生徒には、好感をもってくれるはず!

好感も持ってくれれば、授業にもプラスになる。

そう考えてます。

 

私と先生との関係

 私は、無料体験の時に先生との共通の話題を沢山見つけました。

先生が話してくれることを聞いて、共感できる!知ってる!好き!と思った話には、沢山反応しました!!!

だから、無料体験もとっても楽しかったです。

楽しかった=ボーカルレッスンを受けてみたい。

そう感じました。

なので、今でも先生との授業以外の会話をとても大事にしてます。

何気ない会話が、ストレス解消になるのは勿論ですが、先生との人間関係を作るのに、とっても役立っていると思います。

体調が悪かったときは、本当に授業の殆どを会話で終わらせた時もあります。

でも、先生との会話で、会社とのストレスを解消したり、今の良好な関係を築くのに役立ったので、ボーカルレッスンにプラスになっていると思います。

どんな授業も、無駄ではありませんよ。

 

無料体験を受けた時には、先生と楽しく過ごして下さいね。

その後の授業も、スムーズに行きますよ!

 

2019.04.06 isoji