50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

許せない!電車のマナー違反ワースト3

電車のマナー違反、嫌いなワースト3

こんばんは。

いつも、読んで頂きありがとうございます。

isojiです。

電車でのマナー違反、何が気になりますか?

色々あるけど、どうしても許せないマナーを上げます!

知らないうちにやってしまう悪いマナー

 私も、ついついやっているかもと、ちょっと不安になる悪いマナー3選です(;´Д`)

①扉の前を占領する、どかないあなた 

電車のドアの前に居座って、ピクリとも動かない人いませんか?

朝や夜の通勤時間帯は、電車も混んでいるのに、扉の前からどかない人の為に、毎回イライラさせられます。

大きな駅だと沢山人が乗り降りするのに、たった一人の為にみんな迷惑しますよね。

席に座れもしないのに、なぜ電車から降りて、降りる人を先に行かせないのか不思議で仕方ありません。

だから、たまに降りて道を譲ってくれる人が居ると、感動します。

私も、扉の近くに立った時は、率先して降りて道を譲るぞ!!!

②足でカバンを挟で、踏ん張るあなた

男の人に多いのですが、足の間にカバンを挟んでる人!

カバンが床に置いてあると、電車が急ブレーキで揺れたりした時に、躓いて危ないのです。

カバンは足元に置かずに、手に持つか、網棚に置いて欲しい!

③背中にリュック、かさ張るあなた  

リュックを背負っている人が、最近増えましたよね。

リュックは、手が自由に使えて、とても便利ですよね。

でも、とってもかさ張ります!

人とリュックで、二人分のスペースを確実に取ってます。

リュックを背負う人は、出来ればお腹側にしょってから、電車に乗って頂きたい!

ちゃんとお腹側にしょっている人も、沢山います!

でも、リュック人口が増えたので、このマナーが行き届いてない感じなのです。

リュックを背負う方、お願いしますお腹でしょって下さい(笑)

人の振り見て我が振り直せ

 散々マナー違反の事を書きましたが、他人様にお願いするなら、自分がやらなくてはいけませんよね。

自分がされて、嫌な事はしない!

そう肝に銘じて、今日も通勤電車に乗り込みます!!!

 

2019.04.18 isoji