50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

カラオケは、音痴でも楽しいか?

 

こんばんは!

isojiです。

読んで下さりありがとうございま

突然ですが、私は音痴です。

それも、微妙な音痴なんです。

すごい上手く歌えるわけじゃないけど、そうかと言って、桁外れの音痴でもない。

本当に、微妙に下手なんです。

ボーカルレッスンを始めて、11カ月。

少しづつ、直ってきてますが、まだまだ道のりは長いです(笑)

そんな音痴の私ですが、カラオケは大好きです。

友達と7時間くらい、歌う事もあります!

昔は、音痴を気にしてました。

だから、人前で歌えなかった。

会社の飲み会の後に、カラオケに連れて行かれるのが苦痛で、苦痛で(笑)

今は、気にせず歌ってますが(笑)

 

カラオケは、音痴でも楽しいのか?

音痴でも、上手くても、カラオケは楽しいですよ!

大きな声を出して、元気に歌えば、日ごろのストレスもあっという間に解消です!

歌う事、大きな声を出すことは、本当にストレス解消の効果があるんです!

 

じゃあ、私がカラオケを、ガンガン歌える様になったのは、何時からかと思い考えると・・・。

20代の頃は、歌えなかった(笑)

まだ、まだ、恥じらいを知ってました。

恐らく、40代になってからだと思います。

年を重ねると、面の皮が厚くなるのか、度胸が付くのか(笑)

 

きっかけは、ソニーウォークマンを買ったこと!

本当は、英会話を勉強したくて、ウォークマンを買ったのですが、英会話は全くやらず仕舞いで、音楽を聴く専門に使ってます(笑)

音楽を聴く習慣が付くと、不思議と歌いたくなる。

正に、下手の横好きの連鎖(笑)

最近は、次々発売されるCDに、追いつけなくて、買いたいCDが買えてません。

だって、1回聴いただけでは、カラオケで歌えないんです。

何度も、何度も聴いて、やっとこさっとこ歌える感じ。

それでも、音程は70%くらいしか合ってない状態です。(笑)

やっぱり、微妙な音痴です。(笑)

 

なので、初めて歌う歌や難しい歌は、友達の前で歌う前に一人カラオケで、事前に予習しております。 

初めて歌う時なんて、60%くらいしか、音程が合わない!

心臓に毛は生えていない、私なので(面の皮は多少は厚くなりましたが)。

一人カラオケで、みっちり練習してから友人に披露しております!

 

一人カラオケって、楽しいの?

楽しいです!

一人カラオケは、本当に楽しい!

自分の歌いたい曲を、下手でも何でも、遠慮せずに歌える。

人前で歌うのが恥ずかしい人は、ぜひ、一人カラオケを楽しんでみて!

音痴こそ、一人カラオケです!

 

一人カラオケって、敷居が高い?

これは、有りました!

初めて一人カラオケをしようと思った時、ドキドキでした。

まあ、最近は一人カラオケの人が多いので、店員さんは気にもしてません。

普通に、受付してくれます。

朝でも、昼間でも、夜でも一人カラオケの人は必ず居ます!

不思議と、どの時間帯にも、一人カラオケの人って居るんです。

だから、慣れたら全然平気。

毎週、毎週、行きたいくらいです!

 

※まとめ※

音痴でも、歌は楽しい!

歌う事で、ストレス解消、気分も上々!

人前で歌うのが、恥ずかしいなら、一人カラオケをやってみては?

一人カラオケなら、誰にも遠慮なく、思う存分楽しめますよ!

 

2019.07.25 isoji