50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

丸の内の行ってお得なレストラン

f:id:isoji_desu:20190423181359j:plain
f:id:isoji_desu:20190423181249j:plain
東京駅
f:id:isoji_desu:20190421122116j:plain
f:id:isoji_desu:20190421122051j:plain
さくらガール

 

東京駅は、本当に絵になる。

こんばんは!いつも、読んで下さりありがとうございます。

isojiです。

今日は、お昼のお休み時間を使って、お散歩に行きました。

お昼にお散歩すると、午後に気持ちがスッキリするので、最近は毎日お昼は外をブラブラしてます(笑)

今日のお散歩は、東京駅丸の内口を通って、新丸ビルのレストラン街を偵察してきました。

東京駅って、本当に絵になりますよね。

1枚は、丸ビルと新丸ビルの間にある、大きな遊歩道から撮った写真です。

東京駅目の前の広場から見る景色も素晴らしいのですが、何せ人が多く、殆どの人が写真をスマホで撮っているので、私は少し離れた遊歩道からの写真の方が気に入ってます。

ぜひ、丸ビルと新丸ビルの間にある遊歩道に行ってみて下さい!

 

食事をするなら、新丸ビル

そんな東京駅でご飯を食べるなら、どこが良いでしょう?

東京駅からなら、八重洲日本橋、大手町、丸の内と歩いて行ける場所が沢山あります。

どこも魅力的な街ですが、お洒落で優雅なランチを楽しみたいなら、丸の内がお勧めです。

 

東京・丸の内って、美味しいけど高い店ばかりと思ってませんか?

探せば意外とリーズナブなお店もあります!

中でも東京を代表するビル、新丸ビルは案外穴場です!

 

新丸ビルのレストラン街は、5F・6F・7Fとあります。

6Fは、ちょっとお高め設定なので、特別な日に奮発しないと行けませんwww。

仕事の合間に行くより、時間の取れるときにゆっくり行くお店ばかりです。

その点、5Fと7Fのお店は庶民に優しく、しかも雰囲気の良いお店があるのでご紹介させて下さい。

お勧め1軒目は7Fリゴレットワイン&バー

 中でも7Fのイタリアンレストランは、雰囲気・味・お値段すべて◎!!!

その名も、リゴレットワイン&バー!

パスタランチ、ピザランチは、サラダ・メイン(パスタかピザ)・コーヒーまで付いて、何と1,000円です!

しかも、嬉しいことに税込みです!お得じゃないですか?

だからと言って、サービスは一切怠ってませんよ!手抜きはありません!

ランチメニューは、イタリアンレストランらしくピザ・パスタが豊富です。

ピザやパスタは、数種類ありますし、他にサラダランチと言うのも有ります。

それにコーヒーは、お持ち帰りも出来ます。

ここ人気があるので、店内の席は埋まっていることがありますが、そんな時は店外の廊下やテラスの席でも、ランチを頂く事が出来ます。

春の暖かい今頃なら、テラスで東京駅を見ながら食べるのも素敵ですね♪

店内はお友達とゆっくり。

店外の席なら、お一人様でも気兼ねなくゆっくり出来るのも良いですね。

もし、大勢で行くなら予約をすることをお勧めします。

1,000円のランチでも、予約可能ですよ!

2019年4月27日、ランチに行きましたが混んでいて入れませんでした。

時間は、13時過ぎた頃でした。

やっぱり休日は、混んでますね。

2軒目は、5F韓国料理KOREAN水刺間(スラッカン)です!

ランチは、チゲやスンドゥブ豆腐鍋など、美味しい韓国料理の定食が揃ってます。

韓国料理は、メインの他にナムルやキムチなど、沢山の野菜が食べられるのも魅力ですよね!

 もちろん、このお店のランチにも、美味しいナムルやキムチが5種類も、盛り沢山付いて来るので、それだけでもお茶碗一杯くらい食べられちゃいます。

 

カラオケの分析レポート

写真は、NEWSのさくらガールの分析レポートです。

頑張った甲斐があって、全国区平均を超えて来ました。

ビブラートがあまり出なかったのですが、音程が平均を下回ってない!

ボーカルレッスンを受ける前は、音程を指摘される事が多く、点数も全国平均のちょい下でした。

もっと点数が伸ばせるように、頑張るぞ!

2019.04.23 isoji