50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

ボーカルレッスン_成果は突然実感できる(八カ月目)

  

ボーカルレッスンに通って八カ月目終了

 こんばんは!いつも、読んで下さりありがとうございます。

isojiです。

ボーカルレッスンに通って、八カ月目が無事終了いたしました。

4月28日のボーカルレッスンについて、報告します。

いつもの様に、ピアノの音を聞き、声に出す練習からスタート。

自分でも繰り返しピアノ音を聞いているうちに、音が聞き分けられてきました。

先生にも、最初より音が合っていると言われ、有頂天(^^♪

カラオケでも、音を外した時は分かる様になりました。

音が分かれば、音程も合ってくる!

音程が合えば、カラオケの点数が伸びる!

伸びれば、楽しくなる!

良い連鎖が生まれてます。

ロングトーンも練習しています。

ロングトーンは、以前は途中で音を外していると言われました。

でも、何回も(3回目)練習したので、音を外していると言われませんでした。

ボーカルレッスンでは、発声練習や呼吸法、ロングトーンとプロの先生から教わる事が出来ます。

やはり、プロの歌手である先生に指導をして貰えると、的確な指摘を受けられる。

これが、最大のメリットですね。

ボーカルレッスンの成果を実感

そんな私のボーカルレッスンですが、成果を実感して来ました。

もちろん!

今までも、カラオケの随所に成果はチョコチョコとありました。

でも、全国平均が上回る曲が増えたり、ビブラートやロングトーンで高評価だったり。

全く歌えなかった難しいバラードが、点数が伸びたり。

歌いにくかった曲が、スムーズに歌える様になったり。

カラオケをする度に、成果を実感することが多くなりました。

NEWSのバラード「ヒカリノシズク」で、初めて80点を取りました。

全国平均には、全く及んでいませんが(笑)

私は、今まで80点を超えられませんでした。

それが、昨日初めて超えたのです。

ボーカルレッスンを始めて、本当に良かったと思いました。

「ヒカリノシズク」で、全国平均を超えるのが今の目標です。

楽譜を使って練習しているせいか、CDを聴いてるだけの時は、理解できなかった音階もシッカリ歌える様になりつつあります。

これからも、何回も先生と歌い、繰り返し練習を続ければ、最終目標である90点を取れると微かですが見えてきました。

頑張ります!

カラオケ分析レポート

f:id:isoji_desu:20190430102531j:plain

f:id:isoji_desu:20190430102616j:plain

さくらガール

さくらガールの点数が、全国平均をずっと上回ってます(^^♪

音程、ビブラート、ロングトーンが平均より上を行っているので。
正確率が、80%を超える事が出来たら、点数は上がりますね。

正確率=音程です。(これが、難題ですけど)

表現力が、もう少し伸びればと思います。

さくらガールも、90点の目標目指して頑張ります。

 

おまけ①今夜の夕食

今夜は、冷凍食品のビビンパを食べました。

思ったより本格的なお味がして、野菜も沢山取れました。

最近、お休みの日の夕飯は冷凍食品をよく利用しています。

便利だし、後片付けが楽なので、すっかりハマってます。

寂しいと思わないでください(笑)←まあ、寂しいか。

最近の冷凍食品って、種類も豊富で美味しい物が沢山ある。

今後、冷凍食品の事も記事に書いていきたいと思います。

f:id:isoji_desu:20190428082059j:plain

ビビンパ

今夜のビビンパは、写真の通りなかなか健康的なメニューでした。

お一人様だと、これを作ろうとしたら、材料が余ってしまい食べきれない。

その点、冷凍食品ならチンして、材料も捨てずに美味しく食べられる。

お一人様の強い味方ですね。

味は、コチュジャンの風味が効いていて、本格的な感じでした。

でも、ほうれん草はちょっとクタクタでしたね。

まあ、冷凍食品だから野菜にシャキシャキ感は無理なのかな。

点数を付けたら、4/5点でした。

ぜひ、食べてみて下さい。

 

2019.04.30 isoji