50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

女一人、一人酒。一人飯。

ワカコ酒に見る女一人酒。

 

こんばんは!いつも、読んで下さりありがとうございます。

isojiです。

今夜は、女一人、一人酒、一人飯です。

最近は、女一人でご飯やお酒も、人目を気にせず出来つつあります。

私も、女一人酒、一人飯を実践してます。

そんな、私の憧れはドラマ「ワカコ酒」の村崎ワカコちゃんです。

ドラマ「ワカコ酒」の原作は、新久千映先生の漫画です。

酒飲みの舌をもつ、村崎ワカコ26歳が、今宵も彷徨う女一人酒。

村崎ワカコちゃんを気取って、GW真っ只中の今日のランチも回転ずしと生ビールを堪能しました。

昼間に生ビールを飲みながら、お寿司を摘まむ。

最高に贅沢。

私は、夜飲むより、断然昼間に飲む派です。

昼間のお酒って、大人の醍醐味じゃないですか?

一人酒で、ほろ酔い気分になって、いろんな事を一時忘れる。

それが、生きる楽しみになったりしますよね。

生きるって、大変だし、淡々と過ぎていく。

でも、ほんのちょっと楽しい事があれば、幸せ。

ほんのちょっとの幸せは、美味しい物食べたり、飲んだり、歌ったり(笑)。

どんな事でも、楽しいと思えば、幸せ気分になれますよね。

女一人酒、一人飯で、気楽な幸せをこれからも見付けたいと思います。

 

おまけ①今夜の夕飯

f:id:isoji_desu:20190428081953j:plain

今夜もさっくりと、冷凍食品(笑)

このドリアは、トマトの酸味とエビの旨みが効いた濃厚なソースと、トロリチーズが合わさり、冷凍食品とは思えないほど美味しかったです。

 

2019.05.01 isoji